2019/12/8 ファンダイビング2ボート&プチ忘年会開催 <行川&かめはうす店舗@千葉勝浦>

ファンダイビング&プチ忘年会♪1日楽しんできました~(^o^)


12月8日(日)

天気:晴れ

気温:12度


今日は良い天気になりました◎昨日と全然違いますね~、やっぱり日差しがあると良い気分です♪

今日のゲストは↓

ジョニーさん&ハリー&はるきくん、エモやん、しんちゃん。ジョニーさんは1本目のみ、ハリーが2本目のみ、1本ずつ交代でのダイビングでした~。


①新浜

水温:20度

透明度:12m

海況:良し


1本目は新浜へ行ってきました。

透明度良かったです~◎12mくらい。砂地が相変わらずキレイですよ~↓

岩場では小さい生物たちを中心に探してきました。

久しぶりにキリンミノを目撃↓

奥まで行くとベニカエルアンコウがいました↓

ウミウシはムカデミノが多いですね~。定番のアオ、ジボガなども目撃。

棚ではコウイカがジーっとしてましたね、その上にはノコギリヨウジも↓

イソギンチャクエリアへ行くと、まだまだミツボシクロスズメダイがたくさんです◎クマノミも2匹確認、1匹顔だけ出して↓

ミツボシは、鵜原よりも行川の方が多いですね◎新浜のイソギンチャク畑の方が水深が浅いし、全体的にちょっと水温が高いのかな~?

じっくり潜れた新浜でした◎


②マグロ根

水温:19~20度

透明度:15m

海況:流れ少々あり


2本目はマグロ根でした。こちらも透明度良し☆けっこう遠くまで見渡せます~(^o^)

こちらでの狙いはユウゼン☆1匹だけだったけど無事に確認できました↓

良かった良かった◎まだまだいてくれますように~。

棚には他にもハリセンボンがいたり↓

イシダイやイシガキダイ、大きなクエも見かけました◎

甲殻類ではオトヒメエビや↓

ヤドカリの仲間のコシオリエビも目撃。

上がる直前、ブイ近くの根の頂上でイソギンポを見かけました↓

ぶすーっとした顔がカワイイですね~(^_-)

中層ではイサキやスズメダイが群れてたり、チョウチョウウオやスズメダイの仲間たち、久しぶりにハナキンチャクフグなど、季節来遊魚もまだまだ見れてます◎

キレイな水でいろいろ楽しんでこれたマグロ根でした~。


☆プチ忘年会

ダイビングが終わってから、かめはうす店舗へ戻ってきてプチ忘年会をしました♪

ウチのゆうな&ママも合流、鍋してきました~↓

来週、ウチのゆうなが誕生日を迎えるので、ケーキを買ってきてみんなにお祝いしてもらいました~(*^_^*)はるきくんと一緒に↓

はるきくん、ぷにぷにしてて可愛かったな~~(^o^)また遊ぼうね~♪


☆今日のひとこと

エモやん「マグロ根のユウゼン、かわいかった◎」

しんちゃん「今日はユウゼンを見られたし、水中のコンディションバッチリで最高でした!」

ジョニーさん「半年振りだけど、良い天気で楽しかった。息子も満足みたい(^^)」

ハリー「1年半のブランクを乗り越えてマグロ根で復活!これからは週1ペースで勝浦に来ます!(息子同伴で♪)」

1日楽しませてもらいました~(^^)お疲れさまでした◎ジョニーさん&ハリー&はるきくんはまた来週?!いつでも遊びに来てくださーい♪楽しみにしてます~(^_-)


明日も晴れ◎海も問題なさそうです~。それではまたー。