2020/6/29 OW講習 <鵜原@千葉勝浦>

帰ってきたマーくんと一緒にOW講習


6月29日(月)

天気:晴れ

気温:27度


今日は良い天気になりました◎暑いー。梅雨の間の晴れ間ですね〜。

今日のゲストは、、写真なしです。あっちゃんがOW講習に来てくれました(^^)


①&②志村ビーチ

水温:19度

透明度:5〜8m

海況:うねりあり


イケス内でのスキル練習が中心の2ダイブでした。うねりの中なかなかハードになっちゃいましたねー。。

OW講習の最初はレギュレータークリアやマスククリア、浮力コントロールの練習など、基本的なスキルをたくさんです。

あっちゃんは体験ダイビングを何回もやったことがあるということだったのでサクサク進みましたね〜◎

泳ぐ練習を兼ねて少し深い方へも行ってみると・・・↓

マーくん!帰ってきた~~(*^o^*)3ヶ月ぶりくらいに見ました☆良かったー、釣られてなかったんだねー、全然見なかったから心配してたんだよ〜。良かった良かった、相変わらずずっと後ろをついてくるマーくんでした◎

岩場ではウミウシやギンポの仲間たち、サザエやアワビなども目撃。

魚ではイワシの群れ、カサゴがジーっとしてたり↓

クロダイ、メイチダイ、メジナなども見かけました。

浅いエリアの水面付近では小さい魚たちがたくさん↓

じっくり練習メインのビーチダイビングでした◎

今日のひとこともらうの忘れたorz... また来週も楽しんで講習しましょ~(^o^)良い海になりますよーに!



明日からまた雨ですね。水曜日あたりはちょっと荒れそうです。。それではまた〜。