2020/7/22 OW講習の付き添い <鵜原@千葉勝浦>

OW講習に付き添ってきました~♪


7月22日(水)

天気:曇り時々雨時々晴れ

気温:22度


今日は天気がコロコロ変わってましたね~、全体的には曇りだったけど、雨が少し降ってきたり、晴れて明るくなったり。まだまだ梅雨なんですねー。。

今日のゲストは↓

田口さん親子。お父さんがインストラクターさんで、とし君のOW講習をやりに来てくれました。ぼくは一緒に入って講習に付き添ってきました~。


①&②志村ビーチ

水温:19~22度

透明度:5~7m

海況:良し


今日も海は穏やかでした◎波もうねりもほとんどなし(^^)

透明度は徐々に回復している感じです。良いところで7mくらい。

水温は・・・、なんでしょうねー、1本目と2本目でちょっと違ったような気がします。水面付近は温かくて22度くらい。

今日はオープンウォーター講習なので、まずはイケスの中で基本的なスキル練習です↓

そのあと深い方まで行ってきました。

魚はネンブツダイが相変わらず群れていたり↓

そのへんで記念写真撮ったり↓

楽しく講習してきました~。

とし君、スキンダイビングの経験があるということだったので、講習初日なのにけっこうスイスイ泳いでました◎スバラシー(^o^)

ぼくはほぼ後ろからついて行ってただけなので、余裕のある時にとし君の動画を撮っていたら・・・、目の前をシマアジが通過~したから、ついついシマアジを追ってしまった動画がこちら↓

ビーチでは珍しいシマアジでした◎

とし君を改めて撮影↓

OW講習の初日でコレですよ!すごい◎上手い◎こりゃ~将来有望ですな~~(*^_^*)

スキル練習中心のビーチダイビングでした~。



☆今日のひとこと

とし君「人生初のダイビングで最高でした!水温はちょっと冷たかったけど、魚がとてもいて楽しかったです!」

お疲れさまでした~◎どんどん上手になってて良い感じでしたねー(^^)また明後日もじっくりやりましょう☆



明日も鵜原へ行ってきます。それではまた~。