2020/7/23 シュノーケル&ファンダイビング2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

4連休、良いスタートをきりました!


7月23日(木)

天気:曇り

気温:25度


今日から連休スタート☆海は穏やかになって、良い気分でスタートしました〜(^o^)

今日は4チーム♪

午前中のミキティチームは↓

鈴木さんファミリー。ひま、めぐ、しー、シロ。シュノーケルに挑戦。

午前中けーすけチーム↓

中村さんファミリー。あかねちゃん、お父さん、ふみかちゃん、お母さん。こちらもシュノーケル。

午後ミキティチーム↓

稲垣さんファミリー。けけ、お父さん、こうすけくん。それから写真NGのキムシュ。こちらもシュノーケル。

午後けーすけチーム↓

なるみさん、ともちゃん、たくみさん、ひかるん、かんいちさん。こちらはファンダイブをしてきました(^^)

シュノーケルが3チーム、ファンダイブが1チーム、みんなビーチで楽しんできましたー。


志村ビーチ

水温:20〜23度

透明度:5〜8m

海況:良し


うちのシュノーケルコースは小さい子でもOK!です(^o^)今日の最年少は2歳あかねちゃん。シュノーケル用のボートに乗って「のぞきメガネ」で水中をのぞきます↓

可愛かった〜プニプニしてましたヨー(*^o^*)カニやヤドカリ、魚もちゃんと見えましたね〜☆お姉ちゃんのふみかちゃんも交代でボートへ↓

ちびっ子に大人気のシュノーケル用ボートです♪

ミキティチームはまずタイドプールからスタート↓

足がつく深さですが、ここにもけっこう魚やエビ、ヤドカリなんかが隠れてるんですよ~◎

水中での写真ならOKのキムシュ↓

いろいろな生物を見れて楽しめました~(^^)

ファンダイブチームはマクロ探しを中心に、大きいのや群れものも見てきました◎

マクロものはウミウシが多いですね。アオ、シロ、ジボガ、オトメ、サメジマオトメ、シラユキ、ヒラミルミドリガイ、ヨゾラミドリガイや↓

ハナミドリガイも目撃。

魚ではハコフグのチビや、お馴染みマーくんが登場◎

群れものはアジ↓

動画でも↓

ネンブツダイも↓

いろいろ見れたビーチダイビングでした〜。



☆今日のひとこと

午前チーム

 鈴木さんファミリー「1番小さい子(6才)でも奥まで行けて楽しかったです!ウツボやヤドカリ、たくさんの魚を見れました~◎最高に気持ちよかった!」

 中村さんファミリー「父母、娘2人でシュノーケリングしました。子供はヤドカリ、カニ、ウミウシなどに夢中でした。大人は魚を見れて楽しめました!」

午後チーム

 こうすけくん「いしがきふぐが3びきぐらいいてでっかいハゼがいて楽しかったです。」

 けけ「イシガキフグが大きくてすごかったで。ウツボがふつうにおよいでいてびっくりした。」

 キムシュ「近場なのに水が透明で、特に岩のそばは魚が多く、来てよかったです。」

 かんいちさん「雨だと思ったけど、少し陽が差し、楽しいダイビングでした。」

 たくみさん「今シーズン初ダイブ!ゆったり潜れて楽しかったです(^^)」

 なるさん「楽しかったです!またよろしくです。」

 ともちゃん「思いがけず晴れ間が出て♪ウミウシも自分で見つけられました。水は冷たかったけど、ゆっくり楽しめました。」

 ひかるん「前回のリベンジができてうれしかったです!大きい魚がたくさん見られました。」

みなさん穏やかな海でのんびりできましたね〜◎シュノーケルにファンダイビングに、いろいろな生物をじっくり観察できて楽しめました(^^)透明度が徐々に回復◎水温も上がってきてます。これから良いシーズンになっていきますよ~~(^_-)



明日も鵜原です。明日は3チーム。それぞれ楽しんできまーす(^o^)それではまた〜。